・RPG Maker DecrypterでGame.rgss3aをアンパック
・DataフォルダとGraphicsフォルダをGame.exeと同じディレクトリに配置
・Game.rgss3aをリネーム or 削除
・rvpacker(要ruby)でrvdata2をテキストファイルにコンバート
・Game.rgss3aをリネーム or 削除
・rvpacker(要ruby)でrvdata2をテキストファイルにコンバート
例:C:\Ruby22-x64\bin\rvpacker -a unpack -d "D:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\LISA" -t ace
・YAMLフォルダ内のファイルを翻訳
・Fontsフォルダにttfを置いてスクリプトのどれかで指定
・Fontsフォルダにttfを置いてスクリプトのどれかで指定
LISAの場合タイトル画面のフォントはtitle_trans.rb
ダイアログはYanfly_Core_Engine.rb
こんな感じで指定する。ダイアログのOutlineは切った方がいいかも。
・rvpackerでrvdata2にコンバート
例:C:\Ruby22-x64\bin\rvpacker -a pack -d "D:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\LISA" -t ace
・DataとGraphicsはリパック不要
テキストはスクリプトと一緒に書かれているので結構大変。
0 件のコメント:
コメントを投稿